06/01/25 11:12

Re: 新年の怪しきこと

旅クマさん、どうも (^o^)丿

>目の前で避けてはいかんので、注意しつつ大きくカーブを描いて
>歩きます。

なるほどね、ロンドンでもそんな人が居るんですか...
現代社会の病んでる部分が大都会には集中しますもんね

>でも、最近、何だか日本の通勤電車内も、時折怖いっすね。
>掴みあいの喧嘩もあるし・・・

それって、何線? 随分品性が落ちますな~ (^_-)

>ところで、マルクスの幽霊、モーツァルトの幽霊には遭いませんでしたか?

それは無かったす (^_-)
前回、中央公園墓地に行ってよく拝んできましたのでお祓い?
出来てたのかも (^○^)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 危険信号

    ゴンさん、皆さん、こんにちは。
    どら(^о^) です。

    私もカナダの大都市では、何度か見かけたことがあります。

    歩道などでバッタリ出会ってしまったら、
    旅クマさん同様、↓こうします。

    >目の前で避けてはいかんので、注意しつつ大きくカーブを描いて歩きます。

    市バス代金2カナダドル弱をケチッたために、
    思い出してもゾッとする通りを歩いたことがありますが、
    その際は、行く手に怪しい気配があると、何気なく通りを横断してました。

    また、市バスを始め、長距離バスに乗る場合も、真ん中より前に乗ります。
    だから、座席の指定のない長距離バス利用の際は、
    早めに行ってました。

    私の場合、幸いにも苦手な毛の生えた動物同様に、
    妙な人が近づくと、ピピピッと危険信号を感じるようになってます。
    でも、疲れていたり体調が悪いと、そういう危険信号を感じなくなるので、
    旅行先では気をつけてます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/26 20:05

    Re: 危険信号→ミニョン巻き

    どらさん、どうも (^o^)丿

    >行く手に怪しい気配があると、何気なく通りを横断してました。

    これ正解だね (^_-)

    ところで直伝の”ミニョン巻き”の効能は凄かったすよ
    歯茎がジン陣するような寒さでも、体が寒いとは感じなかった
    からね (^o^)丿

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベールの女

    ゴンさん、ウィーンの街中で、黒いベールを被った、
    長身の女・・・は見かけませんでしたか?
    何だか、寂しそうで、うつむき加減に歩いている・・・

    また、深夜、鉄籠から血がダラダラ流れている下を、
    心地よげに浸っている、黒髪の美女は見ませんでしたか?

    いづれも、ハプスブルク旧帝国では、評判の美女なんですが・・・

    ----------------------------------------------------

    よく喧嘩しているのは、東海道線です。
    ゴンさんとは、時差があるのかな?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/26 20:08

    Re: ベールの女

    ううう (^^ゞ

    何だかさっぱり判らないや

    銀河鉄道999の”メーテル”さんじゃなさそうだし...

    僕は実名は似てるけど”テツロウ”じゃないしな (^_-)