(¬_¬。) スペインの地方 情報, por favor!!!

昼間特急さ~ん、スペイン国内ぶらついたら、情報教えて下さい♪
特に、Estremaduraの温泉が気になっているのです。

ところで、Receiptなんて、E-mailで一々送って来ましたっけ?
Confirma de Reserva が確か最初に届くので、考えもせず、
印刷して持って行ってます。

いや、同じ内容のメールが2,3回届くんですよね。
おまけに、翌日にはしっかりVISAに請求が上がってきている
すばやさ!!!

今まで、スペイン国内移動で、Iberia、Spanair、Air Europa
利用しましたが、いづれもE-Ticketで、考えもせず最初のメールを
印刷して、問題なくCheck-inしていました。

次回から、地方に直接飛んで、また日本に戻る短期になりそう
なので、もし国内線利用することあったら、もうちょっと注意を
払ってみます。

ところで、どこに行かれるんでしょう?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Estremaduraですか

    旅クマさん。HOLA!
    Estremaduraの温泉ですか。かなり渋いところ突いてきますね。
    車で週末行けそうなので機会あったら行って見ますね。
    でも、なぜか冬場はテルマレス(温泉宿)は客が少ないせいか
    休館期間中のところも多いです..

    レシートの件ありがとうございました。
    旅クマさんの期待に添うような区間(例えば、MELILLA線とか)
    ではなく一般的なMAD/BCN間なのですが2通目のEチケット
    持って搭乗してきますね。

    この頃少しはスペインに慣れてきました。
    もし何か調べたい事ありましたら連絡下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/01/25 13:18

    私の場合と違いますね。

    メールを保存しておいたので、今、読み返してみました。
    最初のメールだけでは、ただ予約完了のメールで、E-Ticket番号が書かれていません。
    最初のメールで、
    【2通目のメール(E-Ticket番号記載あり)を送るので、それをプリントして持って行ってください】と書いてあります。

    私は昨年11月中旬に予約したものですが、旅クマさんのように、最近では、最初のメールでチケット番号が書かれているのですね?
    私も近々、また利用します。情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    私も見返してみました

    搭乗は、2005年2月と11月ですが、Spanairは英語、
    Air Europaはスペイン語で、Confirma de Reservaとして
    まとめて1通で送ってきています。

    現地でのCheck-inは、氏名と予約記録を照合していただけ
    なので、予約番号には気をはらっているようには、見えません
    でしたが、花わいんさんが、Check-inされた時は如何でしたか?

    それとも、予約完了メールって、登録アドレスに自動的に、
    航空会社が予約処理直後に送ってくる、一種の予約確認
    でしょうか?これには確かに、後程E-Ticketは送ります、
    と書かれているだけですね。こちらのメールは、いつも
    E-Ticketが送られてすぐに、消していますが・・・

    Air FranceもKorean Airも、E-TicketはいきなりCheck-in
    時にパスポートと提出するものを、送ってくるので、認識と
    しては1通しかない、ということです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件