(¬_¬。) スペインの地方 情報, por favor!!! 昼間特急さ~ん、スペイン国内ぶらついたら、情報教えて下さい♪ 特に、Estremaduraの温泉が気になっているのです。 ところで、Receiptなんて、E-mailで一々送って来ましたっけ? Confirma de Reserva が確か最初に届くので、考えもせず、 印刷して持って行ってます。 いや、同じ内容のメールが2,3回届くんですよね。 おまけに、翌日にはしっかりVISAに請求が上がってきている すばやさ!!! 今まで、スペイン国内移動で、Iberia、Spanair、Air Europa 利用しましたが、いづれもE-Ticketで、考えもせず最初のメールを 印刷して、問題なくCheck-inしていました。 次回から、地方に直接飛んで、また日本に戻る短期になりそう なので、もし国内線利用することあったら、もうちょっと注意を 払ってみます。 ところで、どこに行かれるんでしょう?
Estremaduraですか 旅クマさん。HOLA! Estremaduraの温泉ですか。かなり渋いところ突いてきますね。 車で週末行けそうなので機会あったら行って見ますね。 でも、なぜか冬場はテルマレス(温泉宿)は客が少ないせいか 休館期間中のところも多いです.. レシートの件ありがとうございました。 旅クマさんの期待に添うような区間(例えば、MELILLA線とか) ではなく一般的なMAD/BCN間なのですが2通目のEチケット 持って搭乗してきますね。 この頃少しはスペインに慣れてきました。 もし何か調べたい事ありましたら連絡下さい。
私の場合と違いますね。 メールを保存しておいたので、今、読み返してみました。 最初のメールだけでは、ただ予約完了のメールで、E-Ticket番号が書かれていません。 最初のメールで、 【2通目のメール(E-Ticket番号記載あり)を送るので、それをプリントして持って行ってください】と書いてあります。 私は昨年11月中旬に予約したものですが、旅クマさんのように、最近では、最初のメールでチケット番号が書かれているのですね? 私も近々、また利用します。情報ありがとうございました。
私も見返してみました 搭乗は、2005年2月と11月ですが、Spanairは英語、 Air Europaはスペイン語で、Confirma de Reservaとして まとめて1通で送ってきています。 現地でのCheck-inは、氏名と予約記録を照合していただけ なので、予約番号には気をはらっているようには、見えません でしたが、花わいんさんが、Check-inされた時は如何でしたか? それとも、予約完了メールって、登録アドレスに自動的に、 航空会社が予約処理直後に送ってくる、一種の予約確認 でしょうか?これには確かに、後程E-Ticketは送ります、 と書かれているだけですね。こちらのメールは、いつも E-Ticketが送られてすぐに、消していますが・・・ Air FranceもKorean Airも、E-TicketはいきなりCheck-in 時にパスポートと提出するものを、送ってくるので、認識と しては1通しかない、ということです。