Tenerife Sur/ Norte

昨年、Gran Canariaの友人宅で、数日ホームスティ?させて
もらいましたが、その友人曰く、「Tenerifeの方が霧が出やすく、
肌寒いので、リゾート客はGran Canariaに好んで来る。」
と聞きました。うっすらと、アフリカからの黄砂?が晴れた日、
Tenerifeが見えました。

Tenerifeにはスペインで一番高い山、Teideがありますが、写真を
見た限り富士山とそっくりですよ。また、この麓には自然公園が
拡がっています。

また、SurとNorteで気候がかなり違うそうです。

私はガシガシ観光するタイプでもないので、友人に連れられて、
Gran Canariaの島内をのんびり見て回りました。そこにしか植生
していない、面白い大木があったり、建築がカリブ海のようだったり、
アフリカとラテンアメリカとスペイン本土が混ざっていて、面白かった
し、また行きたいです。

Las Canariasだけ10日間ならば、Tenerife Sur/ Norte、
Gran Canaria、Lanzaroteは行かれそうですが・・・

尚、Barajas⇔Las Palmas de Gran Canaria間は、3.5時間でした。
機内サービスは有料だと思うので、水とBocadillo程度は買って乗った
方がいいとおもいますね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント