退会ユーザ @*******
06/01/25 10:08

ウィーン

おはようございます。

国際機関も多くて、国際会議も多いので、
ウィーンは治安がいいときいています。
その治安って、スリとか、テロとかですよね。

私もプラハで、目つきが定まらない、おかしい人を
地下鉄のホームでみかけたことがあります。
改札がないので、誰でも入れますからね。
2メートルぐらいの大きな若い男性で、
私も旅クマさんのように、
注意しつつ大きくカーブを描いて、そおっと離れましたが、
いきなりこっちを向くのではないかと(キャーッ)こわかったです。

ウィーンの地下鉄では、
若い、とても細い、ピアスなどをいっぱいつけた女性が、
とても大きな黒い犬(名前は知らないのですが、猟犬の類)を
3匹も引き連れて乗っていて、それも怖かったです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/01/25 11:49

    Re: ウィーン

    ほあきんぷじょるさん、どうも (^o^)丿

    う~む、プラハにもですか...これから行きたいのに...

    >若い、とても細い、ピアスなどをいっぱいつけた女性が、
    >とても大きな黒い犬(名前は知らないのですが、猟犬の類)を
    >3匹も引き連れて乗っていて、それも怖かったです。

    地下鉄には「犬は引き綱つけて口輪をはめて」みたいな
    ヒストグラムがありましたよ (^_-)
    でも、街中の犬の散歩はマナーが悪かったですね
    今回宿はドナウ川近くに取ったんですがホテルの前の歩道の
    草むらは犬のウンチだらけでした (>_<)

    • いいね! 0
    • コメント 0件