06/01/25 08:42

Re: 行くべきか、行かざるべきか

私もテロとは1週間違いでありましたが、イラクのような明らかに危ない所は避けるとして、
ビンラーディンは前からアメリカ攻撃は言っています。
イラクから撤退しなければ東京も攻撃するといっていますので、私ならアメリカはそこまで計画が進んでいるのでしたら行くでしょう。
テロにぶつかったら不可効力です。

人が集まる所は成るべく避けるなど一般的な注意だけですが、それも恐れていたら電車にも乗れません。

話は違いますが私が50年近く前に岩登りを良くやっていた頃は毎年遭難があり母親は何時も反対していました。
小学校のときは毎年川で誰かがおぼれ慰霊祭をやっていました。
私が親になって子供がバイクを買ってくれないと学校へ行かないと駄々をこねられました。
仕方なく買いましたが早くバイクをやめて四輪車になってくれればと思っていました。
親とはそういうものです。自分がなってみないとなかなか実感がわきません。

私は今は誰も意見を言うものが居ませんので自由ですが、娘は旅行は心配していませんが、
長く寝たっきりになるのを心配して意見を言われました。

いままで使ったのは幸い1回だけですが、旅行保険は必ず入ってゆきます。
一生のうちには色々な事をかいくぐっていくより仕方が無いです。
明治からは伝染病、戦争、事故など色々ありました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント