これは定番質問ですから定番の回答がありますが、質問者の条件がわからないと答えられません。

K.Jさん、おはようさん。

「旅に出るのに、どのようなバッグを持っていけばいいのか」
これは、「地球の歩き方」掲示版の定番質問で、
もう語られつくしてます。

「地球の歩き方」掲示版で検索してもいいですし、
Googleで検索してもいいでしょう。
「地球の歩き方」掲示版は全文検索ができないので、
Googleでいろいろ検索してもいいでしょう。

それよりも何よりも、K.Jさんの旅のタイプがわかりません。
買い物をたくさんするのか、
いいホテルに泊まって、
空港や駅からタクシーで移動するのか?

K.Jさんの自己紹介を見ると、ヨーロッパに4回~10回
旅をされてます。
だったら、自分の経験で判断できるのでは?

ちなみに僕は、
できるだけ安宿に泊まり、地元のバスやローカル鉄道に乗り、
町を歩き回るタイプの旅ですから、
もちろん、バックパックです。

バックパッカーの旅の持ち物リストを見て考えてみてください。
    ↓
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/mono.htm

そのバックパックも、キレイな物だと、泥棒に狙われる話。
    ↓
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/mono_plus.htm#a-01

僕がヨーロッパを隅々まで、何回も鉄道をメインに旅をした膨大な経験では、スーツケースで個人旅行をするなら、タクシーを使わないと無理だと思いますよ。

みど



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント