再両替ではなく隣国での両替についてです

少し勘違いされているようですが、私は再両替のことを聞いているのではありません。
私が教えていただきたいのは、陸路で国境越えをした時に前の国の通貨をその国の通貨に両替できなかった例です。
日本で両替できないのは当然知っています。

エジプトもチュニジアもモロッコも陸路で国境越えをしたことはありません。

シンガポール→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナムの場合、およひチェコ→スロバキア→ハンガリー→ルーマニア→ブルガリアについては、それぞれ隣国で両替できたと記憶しています。また中南米でも。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 再両替ではなく隣国での両替についてです

窓辺のメイさん、こんにちは。

> およひチェコ→スロバキア→ハンガリー→ルーマニア→ブルガリアについては、それぞれ隣国で両替できたと記憶しています。

その通りです。上記の通過は全てハンガリー国内のほとんどの両替所にてフォリントに両替可能です。ウクライナ,セルビア,クロアチア,スロベニアなどの通貨も同様です。これらの通貨がウィーンの一部の両替商でしか両替できなかったのは90年代の話です。隣国の通貨が両替できないという話がアフリカのマイナーな国以外であるのなら小生も知りたいです。イラン・リアルを国外で両替できなくするようアメリカが圧力をかけているようですが。

モルドバ・レウが以前からルーマニアで両替できたかどうか記憶にありませんが、できたと思います。現在は何かの理由でできなくなっているのではと思い、ググってみましたが特にみあたりませんでした。もしこの後ブカレストに行かれるようなら、再度確認してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

残念ながら

そうですよね。一般的には隣国では両替できますよね。
    モルドバレイについてもブカレストなら両替できるかも?
    これからスチャヴァ〜シゲット・マルマツェイ〜クルージ・ナポカと巡ったあとハンガリーへ行き、ブカレストには行きませんので確かめようがありません。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件