13/06/13 22:03

言い訳ばっかり

女々しい! ったらありゃしない。

場違いな言い訳レスを付けてばかりいないで、

あなたが専門だという「旅程」に専念しなさい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ごもっとも・・・・

ごもっともです
    でもね 女性でも ここまで言い訳する人って少ない・・かと

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/06/16 11:00

遅レスでごめんなさい

のりーたさん、おはようございます。

>女性でも ここまで言い訳する人って少ない・・かと

ハイ、確かに
    最近は筋道の立った考えをするしっかりした女性が増えたように思います。

「女々しい」を言いかえるなら
    くどい、しつこい、未練がましい、と云ったところでしょうか。
    言い訳するくらいなら、最初っから誤解を生まないような言葉選びをするべき・・・かと。

さて、遅レスになってしまいました、旅行先での洗濯、ですが
    先日ロンドンで滞在した中級ホテルには、地下の朝食会場横に
    洗濯機コーナーがありましたよ。
    (洗濯機を置いているのはYHだけではないということです。)
    洗濯機を利用するほどの大量の洗濯物はありませんので、
    私はいつも部屋のバスルームで手洗いで済ませていますけれど、
    このホテルのように洗濯機コーナーがあれば、長期滞在者や子供づれなどは
    ずいぶん助かるなと思いました。

旅行に持っていく服は、よそ行きや高級品ではなく(ロストバゲージが怖いから)、
    いつも着ているものの中から、
    体を締め付けない楽なもの、手洗いが出来てすぐ乾くもの、を
    着回し・重ね着ができるように組み合わせも考えながらキャリーバッグに放り込んでいます。
    と言いながら、過去の写真を見ると、
    なんだかいつも同じような服を選んでいるような気も・・・(笑)

近々、主人と二人で日本海の方へ
    「露天風呂付き客室」のある旅館へ泊りに行こうと話しています。
    最近は一人行動が多かったので、楽しみにしています。

• YHは専門ですが

数字に間違いありますか? 厳然たる事実です。

言い訳など一切つけていません。

YHにはコインランリー、乾燥機があるから、時々はホテルでなく、YHもいいなという気づいたかたも多かったかと。

YHは専門です。

でも専門以外を書いていけないなんて決まりは全くありません。

ですから、専門以外もおおいに書かせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件