Re: サンフランシスコでの防犯対策(主にファッション)について

数年前まで20代でした(爆)。S.Fに限らず観光客に見えない格好は、日本人らしくない服装です。N.Y,L.A,S.F,ロンドンと日本人の行きそうな町には行きましたが、日本人は、(特に女性)茶髪でブランド物のバッグ持ってるのですぐわかります。ということで、人と違う格好をする事です。特にアメリカ人は個性的ですので、、、。
 私の場合、中国人に声かけられたことあります。それも3度も!一番すごかったのは、成田で飛行機待ってる時、席替わってくれと中国語で言われ、わからないとも言えずにすごすごと替わりました。
 話がそれましたが、リュックかショルダー持っていきますが、ショルダーの場合かばんに手を当ててますし、もし他の人が手をかけたら、不規則な音がすると思って鈴つけたこともあります。とにかく日本じゃない事は忘れずに。
 注射器の話ですが、初耳です。話をした人は危ない所に行ったのでは?海外ではどんな町でも危ない地域があります。S.Fの場合、バートのユニオンスクエアとシビックセンターの間にあるテンダーロインになります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: サンフランシスコでの防犯対策(主にファッション)について

ひろみさん

ありがとうございます。中国人ですか。そういえば私もインドネシア人に「アナタニホンジンカオジャナイ、アジアジンカオ」と言われたことがありました。意味が分かりませんね。

茶髪&ブランドバッグといういでたちでもないので、なんだか大丈夫な気がしてきました(笑) テンダーロインは注意が必要なのですね。情報ありがとうございます^^

• いいね! 0
    • コメント 0件