ありがとうございます

athrmさん、体調はある程度回復しました。いつくらいに行ったのですか?現地は寒かったですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/25 23:03

よかったですね!

私は4年前の秋に訪れました。11月中旬すぎで、一日中太陽が昇らなくなる手前の時期です。初めての北極圏でしたので、それはそれは今まで経験したことない寒さでしたよ。といっても-15度位が最低気温でしたけど・・。こうなると、手袋を2~3秒はずしても痛かったりしました。あと保湿クリームは持っていかれたほうがいいと思います。女性の場合ですが顔が霜焼けっぽくなったりで肌がボロボロになります。面白いものですね・・最後の日にはー8度でも今日は昨日より暖かいね、という感覚になります(^^;)
    オーフェンさんはいつごろトロムソいかれるのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

2月中旬です

本当ですか?今日は手袋や、フルフェイスの帽子、耳当て、カイロ(脚用と通常用)を買ってきました。保湿クリームは持っていきます。どーも教えていただきありがとうございます。僕の行くときでしたら、もっとやばいかもしれないですからねぇー