06/01/25 02:26

ありがとうございます。

こんなに丁寧に色んな情報を下さって、本当にありがとうございます。すごい嬉しいです。早速近じか図書館で南米の地球の歩きかた借りてみてみます。こないだ貸し出し中で中米とメキシコしか借りれなかったんです。ひひひ。それにしても中南米ぜんぶ周ったなんてちょーうらやましいです。私もいつか周りたいです。それでは。どうぞよい日をー。
Cinta.

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/25 13:46

Re: ありがとうございます。

春というのを見落とししてしまいました。アンデスとアマゾンは5~9月が乾季でシーズンです。アンデスは寒いですが毎日晴れです。春なら、アルゼンチンとチリ、コスタリカ、メキシコ、グアテマラがいいシーズンです。うち、最初の3つは中南米ではキューバとならんで、治安がいいので、比較的安全に旅できます。一人旅にはこの4国を勧めています。キューバ以外にはYHが全土にあり、清潔で安全です。行かなきゃならん国ということで旧インカ3国を挙げましたが、治安は悪いです。ご承知下さい。自然の美しさではアルゼンチン、チリが最高です。春ならこちらの方がいいかも知れません。メキシコ、グアテマラも素晴らしいですが、治安が悪いです。ヨーロッパも治安の悪いイタリア、スペイン、フランスが一番面白く、皮肉ですが、治安の悪い国ほど面白いことになっています。

• いいね! 0
    • コメント 0件