06/01/25 00:22

持っていけます

はじめまして、しろしろさん。花と申します。私はインスタントの和食や調味料の類も便利だと思います。イタリアの食事はたしかに日本人の口にもわりと合いますが、それは一般的な話であって、そうでない人もやはりいると思いますし……和食は現地でもありますが、やはり高いお金を払わないと「母国の味」ではないものを食べさせられ、ますますげんなり、なんてあるかもしれません。

インスタントのお吸い物とか、焼肉のたれとかポン酢を手のひらサイズのペットボトルに入れ替えたものとか、小さなものであればたいして荷物にもならないと思うので、リフレッシュ程度に持っていくといいですよ~。お湯はツアーであればホテルの誰かに言えば多分もらえます。

ちなみに、お湯の設備がないけどインスタントを作りたい!という状況なら味噌汁よりお吸い物のほうがおすすめです。……私の友人二人がそれぞれ味噌汁とお吸い物もっていったらしいのですが、水で溶いた味噌汁は飲んでてヒサンな気分になってくるそうです(笑)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント