退会ユーザ @*******
06/01/24 23:34

Re: カナダ、アメリカ北東部の移動手段について

シーレさん、はじめまして。

わたしは大抵車で移動するので
バスや列車の割引についてはあまりよく知らないのですが、
カナダでは一般的にバスのほうが便数が多く、安いです。
皆様もおっしゃってらっしゃるように、
日本の新幹線に比べるとカナダの列車はのろいです。
2週間前初めてVIA Railでオタワからトロントに行きました。
けっこう快適な旅でしたよ。(駅弁とお茶が欲しかった) 
450kmくらいを4時間半かけて行きます。
でもNYとワシントン間のアムトラックはけっこう早いとききました。

3週間あれば、全都市まわるのは可能でしょう。
あとは自分の旅のスタイルですね。
どら(^о^) さんのおっしゃってらっしゃるように、
夜行を利用すれば、時間も宿泊費も浮かせます。

でももし訪問都市をへらすのであれば、ワシントンではなく、
わたしならカナダの都市にします。
三月はカナダ東部の都市はまだ冬です。
気温は0℃前後。雪もふります。
今年は暖冬気味なので、やや暖かかいかもしれませんが
そうすると、さらに悪くて、雪どけで泥だらけ、
冬に雪で隠れてたゴミもみえて、1年で一番汚い時期です。
ワシントンは日本の桜の時期と同じ時期に桜が咲くので、
日本と同じように春の初めで綺麗なのではないかと思います。
3月のおわりに車でアメリカを南下したことがるのですが、
アパラチアン山脈を超えて大西洋側に出たとたん(ワシントンの近く)
景色が急に春らしくなりました。

良い旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント