Q&A

ヨーロピアンディスカバリー コンチキツアー

公開日 : 2006年01月24日
最終更新 :

ロンドン3/21発着のヨーロピアン・ディスカバリー(訪問国8ヶ国)というコンチキツアーが主催するツアーに参加します。一人で参加の予定です。同じ時期に、同ツアーに一人参加の方がいらっしゃらないかな? と思って投稿しました。海外発一人旅なので、体験経験や、私も参加しますという方レス待ってます(^^)/
ホテルについて誰か知っている方に質問ですが、このコンチキツアーでは前後泊にロイヤルナショナルというホテルを推薦してます。しかし、調べてみると評判が悪いのです…(;;)なので、近くのホテルに自分で手配しようかと考えているのですが、どこか安くていい宿を知っていたらぜひとも教えていただけないでしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ロイヤルナショナル

アリィィィィィさん、こんにちは。
    9月に16日間のconitikiに参加した者です。

ロイヤルナショナルには泊まりましたけど、別段悪いような事はなかったです。知らない人と相部屋なだけで良くもないですが。
    ツアー直後の日だけはロイヤルナショナルにしとけばツアー後にお別れ会とかした場合に参加しやすいでしょうね。近いので。

別段安いとも言いがたいですが、知っている範囲では、

ツアーで知り合った女の子はキングスクロス駅近くのセントパンクラスユースホステルに泊まっていましたよ。たしか22£くらいだったかと思いますが歩き方をご参照の上。キングスクロスはラッセルスクエアから一駅です。(私はそこを使ってないですが…)綺麗だし、荷物も預けれるから安心して使えたと言っていました。

その他で私が使ったのは、アールズコートにあるユースホステルです。
    ここは歩き方に載ってるhostelworldのサイトから予約すると食事なしの代わりに安くなりました(10£と15£の日があった)。ヒースローからラッセルスクエアの丁度中間くらいの駅で、どちらともピカデリーラインで一本です。

ご注意なのは、もし、日曜にロンドンに入ると、工事でピカデリーラインの一部区間が止まるかも。私がはまりました(苦笑)
    その場合でも遠回りして何度か乗り換えればメトロでも行けますが、結構疲れました。行き方は色々あると思いますので、その辺の判断はお任せしますね。というか分かりません(汗)他の方にアドバイスして頂けたらいいですね(^^;

ロイヤルナショナル以外に泊まっても、一度場所を見ておいたほうが後で困らないので、大英博物館を見がてら寄っておくと安心ですよ。
    コンチキのツアーデスクはホテルの裏手で目立たないので焦ります。ホテルの人に聞けば教えてくれますけどね。

明日からしばらく旅行に行きますので以降、アドバイス出来ませんが楽しんできて下さいね。一ヵ月後には戻りますのでその頃疑問があったら、直接レスして下さい。分かる範囲でお答えしますので。それでは☆

• いいね! 0
    • コメント 0件