散財コース

しょんまおさん こんばんわ

>連れが2月6日からでないと、ビザ申請に行けず
じゃあ 直接行かないで 旅行会社に代行してもらう方法もあります。
私の場合、航空券を手配した HISにとってもらいました。
ビザ代の他に手数料・代書料・税金と 2万以上はかかりましたが。
ビザだけとって欲しい!場合の料金は???ですね。

大使館に郵送(速達書留)で頼む方法もありますが。
確実に手元に届く日が??なので、イライラします。
まして、書類に不備があれば「発行できません~」ですし。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それが・・・

シロカイーナさん、Mulderさん、のりーたさん返信ありがとうございます!!!

領事館業務の遅さから何となくブラジル人がどういう気質なのか分かってきた気がします(笑) インド大使館でも一日でビザが発行されるというのに!!!!! でもせかせかしてなく、のんびりしてて適当なところがいいですね~
    Mulderさんがはやり10日程度掛かっているということは、私もそれを覚悟しなければなりませんね・・・とりあえず、フライトを2日ほど遅らせることになりそうです。ビザが無くてパスポートも無いじゃん!!っていう状況を回避するためには最善策かなと。。
    ただ、それでも10営業日しかないので間に合うのかどうか・・・本当、直談判して、彼女が間もなく出産するんだ!と言い通して見せます!!

>のりーたさん
    それが・・・連れが4日に中東から帰ってくるがために、代理申請をするにしても出来ないんです >< なので、直接領事館に行って、申請するのが確実で安上がりなのではと思っています。(旅行社を通すと本当に高い!!)代理申請する旅行社にも問い合わせたところ、繁忙期でぇあるが10日もあれば大丈夫だ・・・という言葉を信じるしかなさそうです!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

中東で取ったら?

色々大変そうですね
    しょんまおさんのビザは何とかなるのしても
    お連れさんのがねえ・・・当然パスポートも中東でしょうから。

中東のブラジル領事館で取ってきてもらってはいかがですか?