サンマルタン運河の水は澄んで綺麗なのですね。

mamoruさん、

写真を見ると、すごく広々としていて人も思ったより全然少ないのですね(時間帯によるのかもしれませんが)。
そこで十分、まずくつろげそうですね。 もっとたとえば大通りの車ぶんぶんのロータリーかと思っていましたが、ちょっと安心できました。 

たしか調べた朝市が北に延びている通り沿いにあるとのことなので(Boulevard Richard Lenoir)、歩きながらどんどん北に行ってしまうのでしょうし、その北側の遊歩道と緑地のところなどよさそうですね。 サンマルタン運河沿いもとても行って見たい候補に入っていますが、そこまで到着するまえに食べ終えてしまいそうな。 散歩にいいと書いてあったので、早朝に先によることも手かも。

いろいろ考えているだけでワクワクします。 

>バスチーユ広場のあたりは、骨董市しか見に行ったことはありません。

木曜日と日曜日の週に2回開かれるというバスティーユのマルシェはかなりの大規模と書いてありました。
Mamoruさんも次回に機会があれば、行って見て下さい?

写真で見ると、その塔があまりに高くてびっくりしました。
いろいろ楽しみです。

ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント