屋台について

ペナン島に住んでいます。
あいにくこちらでは1月29日が旧正月のため、28日~お店が休業するところが多いかもしれません。もし、バトゥフリンギに滞在するのであれば、私はゴールデンサンズホテル前にあるグローバルベイという、屋台はお薦めです。飲茶やローカルならではのヌードルが楽しめると思います。観光はあまりするところがないのですが、もし足ツボマッサージや、女性であればエステなどに興味があれば、格安で楽しめると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ナポレオンフィッシュ様

コメント有難うございました
    今回は家族旅行なのですが偶然にも
    滞在はゴーンデンサンズリゾートなんです!!
    ホテル前に屋台があるというのは調べて分かって
    いたのでグローバルベイに行ってみます~
    足つぼやエステにもすごく興味があります
    ホテルより他で探した方がきっと安くで出来るんでしょうね
    ショッピングはコムタ?という所に行ってみようかと
    思っていますが・・・大型ショッピングモールって感じなのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ショッピング

コムタは特に見るお店はないと思います。コムタの横にあるプランギモールという場所はローカル向きで土日はにぎわっていますが、平日は12時くらいにならないとオープンしないと思います。この地域はあまり治安も良くなく、特に欲しいものも見つからないので私たちはあまり行かないです。
    ショッピングで私のお薦めは、やはりガーニープラザ。この周辺には駐在する外国人が多く住んでいるので、店内もきれいで買い物もそこそこできるのではないでしょうか。特に1階にあるBRAYの靴はかわいいかも?
     駐在する日本人のよく行く足ツボマッサージはプラウティクスにある”ALPHA RERLEXOLOGY”TEL:04-227-1178、住所:20 Lintang Burmah。

旧正月に当たらないことを願っています。楽しい旅行を♪