Re: 好奇心さん ありがとうございました

彝驫靉 さん,こちらこそ楽しく拝見しておりました。
拝見しながらお二方は私より少しお兄さんかな?それとも・・・
なんて思っておりました。

私が旅を始めたのは丁度30年前、一㌦が250円くらいでした。
体が弱かったので家族との思い出作りにと思った旅でしたが,それ以来すっかり元気になりました。
思い出にするつもりが子供達は育ちその頃の私の年をとっくにこえてしまいました(笑)
今は夫と年金暮らしです。

やっとバックパッカーの旅を楽しめる年になり、今回は7名乙女達ですのでバックパッカーとはいきませんが途中6泊はユースに宿泊です。
私にすればナイアガラのホテル宿泊は相当の贅沢です。
ナイアガラは3度目ですが,同行者が違うといつも違う旅になります。
私は記憶が苦手で何度行っても新鮮です。
20年ぶりのナイアガラ、丈夫な昔のカッパと違い今はペラペラみたいですね。
雨具もしっかり用意して参ります。

これからトロント、モントリオールを少し調べて最後10日間はPEIです。
本来の目的はPEIなので,ここをしっかり調べなくてはと思っています。
旅の前のリサーチがとても楽しい作業です。

すばらしい写真ですね。
もし書く様な事があれば、私のブログに使わせて頂いてよろしいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アンが大歓迎してくれるでしょう

トロント→モントリオールからPEIへは直行でしょうか、
    時期的にはケベックも絶好な季節です。

気の合うお友達同士で和気藹々、アンも大歓迎してくれると思います。
    楽しまれてきてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アンが大歓迎してくれるでしょう

それがとても残念なんですよ。
    旅をする事が決まったとき、ケベックは良いよなんて言っていたのですが,行程と予算の関係で諦めました。
    今もモントリオールから日帰りもなんて思っているんですが・・・

私は20年前にケベックに3泊しました。
    2泊は倉庫の様な安宿に泊まり一泊だけフロンナックシャトーに泊まった思い出が有ります。

PEIへのアクセスなどを全く知らなかった時は最後にあの豪華なホテルに一泊なんて楽しみにしていたのです。
    でも調べていくうちに諦めました。
    モントリオールからの夜汽車が週一回で行動が限られてきたからです。
    既にフライトのチケットは購入済みでしたから変更は出来ませんでした。

その分The Hopewell Rocksの満干潮の醍醐味を経験出来ればと思っています。
    あれもこれもと欲張ってしまって結局ケベックは中止です。
    幸い仲間はケベックが何か解らないようで汽車の旅の方が優先なのです。
    心の中で