Re:韓国流饅頭って、餃子のような気がするんだが?

旅クマさまのような苔の生えた達人が「アガシ」のような発言をなさってオホホ・・・・。

マンドウー(韓国)、餃子(サイズー・中国)、サモサ(インド)、モモ(ネパール)、春巻き(一応ベトナム?)

全てルーツは同じ物で、中国4000年の歴史そのものでは?
私は、カラチ(パキスタン)で「豚肉無しの酢豚」を食べましたが、唐辛子の炒めた物をガリガリーーー、その後の口の中の燃えるような感激は炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎・ほーーーーーーーー。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 舌に火傷はするが、苔むしてはないぞ!

さすけねーさん、まだ苔むしてま~ぁ~で~、にはなっちょらん
    旅クマです(lll)ケッチャンナヲーという意味なのは、わかって
    いるし、オス●●なのはわかっちゃいるが、でも感覚的には、
    「姐さん」なんです。

ペレグリーノの時は、課題を出しますんで、きちんと宣言して
    下さいね♪

えっとね、饅頭屋の店頭には、でっかい餃子と肉まんがあるじゃ
    ないですか?饅頭スープというので、てっきり小包頭かな?、
    と思っていたら、違ったんだな~。勿論、肉まんでもないんですが。

でも、明洞餃子の饅頭は小包頭なんざます。
    どーしてですか?

あと、龍の爪の数ですが、その正にそのこと===33
    釜山はそうでした。ソウルの寺は行った事がないです。
    宮殿で数えたら4本だったので、慶州もそうかな~?
    と思っているところです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:小包頭

小包頭は具以外にスープが少し入った物では?
    オス●●・・・人畜無害です、♂♀以外にオカマ・オナベもありますから。

あっちでも・こっちでも旅クマさまと話題を交換出来ることは楽しいですネ

龍の爪の件ですが、爪の数は権力の大きさと何かで読みました。

中国を支配した人だけが5本、それに認められた属国の王が4本・・・それが日本に伝わって3本の意匠に。

私としては3本の爪で「玉」を掴む日本の龍の姿が好きです。

• いいね! 0
    • コメント 0件