Re: カナダ側とアメリカ側

彝驫靉さんこんばんわ!
出かける前で家事に追われていてPCを開けるとメールが沢山は行っていて驚きました。
Q&Aを拝見すると皆さんナイアガラの話題でたのしそうでした。

シーニックトロリーの情報ありがとうございました。
この旅の2日目は滝三昧テーブルロック、霧の乙女、ビハインド・・・をのんびり歩きながら楽しんで,アメリカ側に行く予定でした。
お昼時になりそうなのでランチの情報もありがたかったです。

時間的に余裕が有るので急がずのんびり遊びます。
ありがとうございました

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 好奇心さん ありがとうございました

    好奇心さん チョッと場所をお借りしました。
    おかげさまで未成年さんとドラえもんのタイムマシンで過去の世界を旅することができました。

    タワーから撮りました三枚の写真を合成してみました。
    http://photozou.jp/photo/photo_only/2953364/179133425?size=1024

    画面一番左の水色のガラスの建物、多分これがお泊りになるホテルと思います。
    そのすぐ右の赤色っぽい建物はヒルトンです。
    周りは宿泊施設が多い割にはショッピングには少し不向きです。
    中央の観覧車、この辺りが一番の繁華街、ここまでは徒歩で15分ぐらい掛かるでしょうか・・・
    右端の橋がカナダとアメリカを結ぶ虹の架け橋です。
    肝心のナイアガラの滝は撮った場所のバックになります。
    こんな感じです ↓
    http://photozou.jp/photo/photo_only/2953364/179136705?size=1024

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 好奇心さん ありがとうございました

    彝驫靉 さん,こちらこそ楽しく拝見しておりました。
    拝見しながらお二方は私より少しお兄さんかな?それとも・・・
    なんて思っておりました。

    私が旅を始めたのは丁度30年前、一㌦が250円くらいでした。
    体が弱かったので家族との思い出作りにと思った旅でしたが,それ以来すっかり元気になりました。
    思い出にするつもりが子供達は育ちその頃の私の年をとっくにこえてしまいました(笑)
    今は夫と年金暮らしです。

    やっとバックパッカーの旅を楽しめる年になり、今回は7名乙女達ですのでバックパッカーとはいきませんが途中6泊はユースに宿泊です。
    私にすればナイアガラのホテル宿泊は相当の贅沢です。
    ナイアガラは3度目ですが,同行者が違うといつも違う旅になります。
    私は記憶が苦手で何度行っても新鮮です。
    20年ぶりのナイアガラ、丈夫な昔のカッパと違い今はペラペラみたいですね。
    雨具もしっかり用意して参ります。

    これからトロント、モントリオールを少し調べて最後10日間はPEIです。
    本来の目的はPEIなので,ここをしっかり調べなくてはと思っています。
    旅の前のリサーチがとても楽しい作業です。

    すばらしい写真ですね。
    もし書く様な事があれば、私のブログに使わせて頂いてよろしいでしょうか?