06/01/24 19:02

Re: イギリス事情

① デジカメは便利です。SDカードからCDRにこれOKです。
問題ありません。 問題なのは料金です。
ロンドンは物価が高い。店により料金が大幅に違います。
PCをお持ちでないとかですが、持っていると便利です。
学校も宿題がたくさん出ると思いますが勉強にも活用出来ます。
実感しました。

②学生VISAエントリークリアランスは綺麗なシールでもらった時
ちょっと感動(笑)。自分で手配出来ますよ。
細かい事はchiquitaさんの書いたとおりです。
私は入国の時に 学校名と専攻を聞かれました。それだけ。
私は3月に一時帰国の予定の往復航空券を持っていましたが
見せる必要もありませんでした。

③ホームスティ先にもよると思いますが、英語を覚えるいいチャンス。
イギリスの家庭の習慣やマナーなど学校以外での勉強にもなると
私からみたら 羨ましいくらいです。
不動産物件の紹介は日系にもありますから日本語でも出来るかもしれません。ネットでも検索できますよ。フラットの条件はまちまちです。
 
シェアというのは中々難しそうではないですか?
物件探しから 契約も同居人と合同ですか?
同居人との相性やら 共有部分や生活規則
同居人とのルールも作らなきゃいけないし。

ホームスティ先が暖かい家庭だといいですね。
イギリス人は日本人に似ているなと思うところがあります。
仲良しになるととことん親切です。
とっつき悪いけど(笑)。

chiquitaさんに私もお世話になりました。
あのせつはどうもです。(感謝!)




  

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 細かい情報助かります!!

    こんばんは。気付けば沢山の方々が体験された事、お勧め、情報等頂いてましてありがとうございます。
    大変参考になります。
    皆さんが言う様にパソコンは奮発して買おうと思います。
    買わなくて済めばと思いケチケチしてました。
    後チケットも往復の方がやっぱり安いですよね・・・実はビザが1年以上貰える可能性があり、更に帰りにヨーロッパを旅行して帰ろうかなと思っていたので片道の方がいいかなって思ったのです。
    更に日本には滞在中一時帰国は考えて無いのでその方がいいかなと思ったのですが。まだ先の話なのでちょっと皆さんの話を参考にして考えてみます。

    シェアフラットも色々問題点もあるのですね。結構甘く考えてました。本当は寮が良かったのですが、この学校には無く、ホームステイもなれるまではして、シェアとかで異国の人や現地の人と生活して色々経験した方が自分の為にもなるかなって思っていたのです。
    やっぱり料金込み込みがいいですよね??めんどくさくないし。
    皆さんのご意見を参考にもっと考えて見ます。

    本当にありがとうございます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件