是非再訪されてみてください

未成年さん  おはようございます

>滝の裏側まで行けて、流れ落ちてくる滝しぶきを真裏から見る事が出来たと思うのですが
いまも行けます、是非久しぶりに訪れてみてください。

>大橋巨泉のおみやげ店さん
申し訳ありません、これについては他の方からのレスに期待してください。

>お店の窓から眺める事が出来るレストラン
私の記憶する建物と一致するのかはわかりませんが、いまも滝の直ぐ近くにあります。

余談ですが、当時と大きく違っていたのはレインボーブリッジの国境線でした。
当時は両国の国旗と国連旗の三本がありましたがいまは二本だけです。
それと路面には白い国境線が引かれてありカナダ、アメリカの文字が書かれてありましたがいまはありません。
その代わりでしょうか国境表示板はあります。

いまはニューヨークまで航空運賃も2万円以下です。
ナイアガラまでも簡単に行けるようになりました、是非奥様と再訪されてみてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 「巨泉のOKギフトショップ」の話ですね。

    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/niagara_buffalo.htm

    >>この「MOVIE LAND」というワックスミュージアムの下に、そのころ有名だった大橋巨泉の「巨泉のOKギフトショップ」があったよ(笑)。

    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/oceania/christchurch.htm

    >>大橋巨泉経営の「巨泉のOKショップ」へ行く。

    いまはどうなってるんでしょうねー。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 「巨泉のOKギフトショップ」の話ですね。

    みどりのくつしたさん、こんばんは!

    いや~くつしたさんは本当にいろんな所へ行っているんですね?!

    で、大橋巨泉のギフト・ショップや蝋人形館も知っているんですか?!

    僕は昔のナイアガラしか知りませんが、当時は滝を観ると他にやる事が何もなくなっちゃって、蝋人形館とか一日に3回くらい行った記憶があります:)で、70年代だったので、当時は有名な農協(ノーキョー)の団体さんのツアーが沢山来ていて、巨泉のギフト・ショップがとても人気でした。しかも当時は革製品とかの輸入品が制限されている時代だったので、農協の皆さんが巨泉のギフト・ショップで革製品を沢山購入していました。。革製品に物品税の時代:)

    あと夜のライトアップも綺麗でしたよね?

    良い時代、Good ole daysですね~!




    • いいね! 0
    • コメント 0件