ナイアガラフォールズの中

ご歓談中に横から失礼します:)

ナイアガラにとても詳しい彝驫靉さんに質問なのですが、カナダ側のナイアガラの滝って、確かエレベーターで降りて、滝の裏側まで行けて、流れ落ちてくる滝しぶきを真裏から見る事が出来たと思うのですが、最近の皆さんの投稿を読ませて頂くとその事に触れたカキコがないのですが、これってもう無くなってしまったのでしょうか?

それと昔はカナダ側のおみやげ屋さんが集まっているエリアに、大橋巨泉のおみやげ店さんがあったと思うのですが、やはりそれももう無いんですよね?

レストランに関しては滝のしぶきが降り注ぐ真横に、それをお店の窓から眺める事が出来るレストランがあったと思うのですが、それも無くなっていたりして?

学生だった74年に初めて行って、30年前の新婚旅行の時に行く予定はなかったのですが、アトランティック・シティのカジノでビンゴが出たので、そのお金で急遽行ったのが最後なので、浦島太郎になっている感じです:)

もしご存じでしたら、どうかご教示下さい。

横から失礼しました!



  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • いまは黄色のカッパ

    その昔はカラスのような真っ黒なカッパでしたね。
    いまはこんな感じです、滝の裏側に通じる途中の展望台、ご記憶ありますか。

    http://photozou.jp/photo/photo_only/2953364/179015423?size=800

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    懐かしいです!

    彝驫靉さん、こんばんは!

    先日の工事中の世界貿易センタービルに続いて、何かとても懐かしい写真を見せてくれて、どうもありがとうございます!いや~良く覚えています、この滝の裏側への途中の展望台!で、彝驫靉さんがおっしゃるように昔はカラスのような真っ黒なカッパでしたよね(笑)懐かしいですね~v(^_^)v

    と云う事は滝の裏側への道はまだあるんですね?!それを知って嬉しい限りです:)教えてくれてどうもありがとうございました@ぺこり。

    ところで話題が少し戻るのですが、前回の昔のニューヨークのお話しの続きなのですが、僕の彝驫靉さんへのレスを見て頂けましたでしょうか?調度ページが変わったところだったので、もしかしたら見逃して読まれていないのかなぁとか思っていて+70年代のニューヨークの話を出来る人はそんなにいないので、訊ねてみましたが、もし読まれていたらゴメンナサイ@特に問題はございません;

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/page/2/-/id/697523/-/parent_contribution_id/413140/


    好奇心さん>せっかくのナイアガラでの朝食のお話の邪魔をしてスミマセンでした!7日からの皆さんでのナイアガラへの旅をどうか沢山楽しんで来て下さ~い!良い旅になる事を願っていますv(^_^)v

  • 是非再訪されてみてください

    未成年さん  おはようございます

    >滝の裏側まで行けて、流れ落ちてくる滝しぶきを真裏から見る事が出来たと思うのですが
    いまも行けます、是非久しぶりに訪れてみてください。

    >大橋巨泉のおみやげ店さん
    申し訳ありません、これについては他の方からのレスに期待してください。

    >お店の窓から眺める事が出来るレストラン
    私の記憶する建物と一致するのかはわかりませんが、いまも滝の直ぐ近くにあります。

    余談ですが、当時と大きく違っていたのはレインボーブリッジの国境線でした。
    当時は両国の国旗と国連旗の三本がありましたがいまは二本だけです。
    それと路面には白い国境線が引かれてありカナダ、アメリカの文字が書かれてありましたがいまはありません。
    その代わりでしょうか国境表示板はあります。

    いまはニューヨークまで航空運賃も2万円以下です。
    ナイアガラまでも簡単に行けるようになりました、是非奥様と再訪されてみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    「巨泉のOKギフトショップ」の話ですね。

    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/niagara_buffalo.htm

    >>この「MOVIE LAND」というワックスミュージアムの下に、そのころ有名だった大橋巨泉の「巨泉のOKギフトショップ」があったよ(笑)。

    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/oceania/christchurch.htm

    >>大橋巨泉経営の「巨泉のOKショップ」へ行く。

    いまはどうなってるんでしょうねー。

    みどりのくつした