確かに、混み具合は、パリに限ったことではありませんでした。

>ベビーカーや車椅子の方も利用されるからでしょうね。

言い換えれば、旅行者の大きなスーツケースは逆に、それらの人たちを邪魔してしまいますね。
旅行者がバスに大きな荷物を抱えて乗ることはあまり常識的ではなさそうみたいなのですね。
(タクシーじゃない人は、じゃ、メトロしかないのかしら。 メトロは階段しかないところもあると読んだように思いました。)

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そんなことはないと思いますけど?

>言い換えれば、旅行者の大きなスーツケースは逆に、それらの人たちを邪魔してしまいますね。
     旅行者がバスに大きな荷物を抱えて乗ることはあまり常識的ではなさそうみたいなのですね。

そうでしょうか?
    バスは公共の乗り物ですし、大きな荷物を持った乗客も普通に利用されてますよ。
    仮にバス停に車椅子の方やベビーカーを押してる方が数名居たとしても
    混み具合を見て次のバスにすればいいだけかと?

• いいね! 0
    • コメント 1件

そういえば皆帰りはどうしているんだろう? 空港バスの出発するところまでの移動。

タマゴタマゴさん、

返事ありがとうございました。
    そうですね、荷物を持って帰るのは最後なので、それまでにバスに乗ったときに気をつけてみていることにします。
    車椅子の方やご高齢の方が来たら譲ってもまだあきのスペースさえありそうならば、OKですよね。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件