ありがとうございます。引き続き、モガンマアについて等の質問

ご返信いただきましてありがとうございました。
再入国ビザはカイロのモガンマアで取得したいと思います。(日本のエジプト大使館での複数回ビザは高いので)
 そこでまたご質問なのですが、ビザ期限内にリエントリービザを取得して、いったんイスラエルに出向き再びエジプトに入るのですが
このように再入国ビザ(リエントリービザ)を一度取得して再入国をすれば、初日得たビザの延長は必要無いのでしょうか?
端的に言えば、リエントリービザがビザ延長の役目も果たしてくれるのでしょうか。

それに関連しまして、モガンマアでの手続きをより効率的(込み具合など)に行うためのアドバイスなどありましたらお教えください。
現在私が得ている情報としましては、手続き開始が8:30から13:00で休みが金土ということです。(間違いないでしょうか)
やはり朝一番に行ったほうが良いですよね?リエントリービザには写真は必要でしょうか。また、オフィスは何階ですか?

不躾に多くの質問をしてしまって申し訳ありません。何か些細な事でもご存知の方はよろしくお願いします。

追記;キムキム様がお教えくださいましたレスには
  >>2週間が滞在限度
と書かれていますが、歩き方には一ヶ月と記載されています、どちらが最新情報なのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ビザの期限

先日私がエジプト入国時にシングルビザを取得したら、審査のときに
    2週間と言われたことを元にしております。特に希望をこちらから
    伝えなかったのと、10日間いる予定ということしか質問時に答えなかった
    ので、これ以上に関しましては不明です。

通常、リエントリービザやマルチビザの場合(大使館や領事館で申請する
    場合)は写真を貼る欄が書類の中にあるのが一般的ですが、エジプトの
    場合はマルチビザを申請したことがないので、絶対的な自信はありません。
    ただ、エジプトの外務省の外国人ビザ申請のサイトを見ると、写真一枚
    (3.5cm×4.5cm)が必要と書かれているので、持っていった方がいい
    でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件