それは残念

どら(^о^) さん、こんにちは。
雪は解けましたか? うちのほうはまだです。

>なお、チャングムは、料理中にマスクをしません。

チャングムが青マスクをして宮廷料理を作ったら、
ドラマを見た世界中の殿方がメロメロになるかもしれないというのに、
テレビ製作側は工夫が足りませんね。困った事です。

今青マスクをして仕事をしていますが、社内はいたって普通の視線です。
これが一歩お外へ出ると、とたんに好奇の視線にさらされます。
どっちがおかしいのでしょうか?

そういえば、先日近所で白マスク+マフラーミニョン巻き+自転車で
爆走している女性を見かけました。
あれはきっとどら(^о^) さんに違いない!!と思いましたが、
よく見たら人違いでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 正直に言いますが、

    青ヤマさん、こんにちは。
    どら(^о^) です。

    チャングムは、青マスクをしませんが、
    キムチカラーのゴム手袋もしません。
    時代考証からいって、ゴム手袋はないのでしょうね。

    材料をシャカシャカ切るところなんぞ、
    非常に手際の良い手元のアップが映し出されています。
    とても素手で水仕事をしているとは思えない、
    白魚のような手でございます。

    >白マスク+マフラーミニョン巻き+自転車で爆走している女性

    朝なら私である可能性は大ですが、
    出勤時以外は、ヘロヘロしながら自転車を漕いでいます。
    私の自転車は古いからか、軽く漕げないので、
    名付けて『大リーグ養成自転車』です。

    今日は正直に言いますが、
    もし青マスクをした人を見かけたら、
    私も好奇の目で見てしまうと思います。

    実は先日、都内某JR駅のホームで、
    どこぞのブランドマスクをしている女性を見かけ、
    気になって、チラチラ観察してしまいました。
    「そのマスク何?」と聞きたかった~。

    • いいね! 0
    • コメント 0件