気に入ったスーツケースはありましたか?

チョコクロさん、こんにちは。
どら(^о^) です。

気に入ったスーツケースは見つかりましたでしょうか。
私もサムソナイトの大型ハードスーツケースを、昭和の時代から使っています。

飛行機利用で預けた際、
タイヤが壊れたり、側面がボコッと凹んだりしたことがあります。

【往路で壊れた場合】
ターンテーブルから受取ったらすぐに状態を確認し、
問題があれば、即、空港内の各航空会社の事務所に行って、
事情を説明し書類を作成してもらいます。

私は成田利用ですが、成田に到着し入国を済ませたら、
すぐに航空会社のカウンターで先の書類を見せ、
再び書類を作成します。

帰路で壊れた場合は、入国後に、空港内で書類作成をすればいいだけです。

送料・修理費ともに無料です。
以上、エールフランス、ノースウエスト、デルタの3社利用からの経験談です。

なお、アメリカ路線では、預け荷物の施錠が禁止されています。
ハードタイプは、鍵をかけないとパコ~ンと開いてしまうので、スーツケースベルトは必要です。
ベルトをかけていても開いてしまった場合、大体5~6センチは口が開きますから、
細かな物は、まとめて袋に入れるなどの対策が必要です。

注意:スーツケースベルトの柄にはご注意ください。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/15924/-/parent_contribution_id/15916/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント