Q&A

NWのマイルを移行したいけど、出来ますか?

公開日 : 2006年01月24日
最終更新 :

初めまして。達人方教えて下さい!!今回、初めてNWを利用しますがマイレージカードを持っていません。今後NWを使用することもないと思うので、他社にマイルを付けたいのですが出来ますか?JALとANAのマイレージカードは持っており、今後KLMとアリタリアはカードはありませんが航空会社を利用する可能性があります。家族分もあり、捨てるのが涙涙です。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 勘違いだったらごめんなさい

家族分というのは??
    家族のマイレージをまとめて加算することはできないと思うのですが。
    そのときは、めいめいが加入する必要があると思います。

NWのワールドパークスは、KLMとアリタリアも加算できますしオススメ。
    いま、入会キャンペーンで1000マイルサービスされるようですし
    提携クレジットカードに入会すれば、そのボーナスマイルも加算され
    (初年度年会費無料などというキャンペーンもたまにある)
    日本航空利用の日本国内線くらいなら、15000マイルから利用できますので便利です。

https://www.nwa.com/jp/jp/freqfly/earn/cobrandcard.html

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/01/25 15:09

そうそう

ワールドパークスはNWに乗らなくても貯まる方法がたくさんあるので、
    ホームページでキャンペーン情報を定期的にチェックすることをお勧めします。
    前の方もおっしゃってましたが、日本国内線に搭乗した際、JAL、ANA関係なく500マイルもらえるキャンペーンをずっとやっているので、私はそれだけで年間5000マイル位たまりました。
    あとマレーシア航空の格安航空券でも100%貯まるので、同航空会社でヨーロッパへ行ってしまえば、一度で2万マイルぐらいもらえます。
    それだでもうアジア往復の特典旅行がもらえます。私はNW航空は一度も利用したことがないにも関わらず、香港と国内線往復の特典旅行を獲得しました。非常にお勧めです!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 権利行使期限ないので、NWの会員になる方がいい

ノースウェスト/KLMで運営している、ワールドパークスの会員になっておいたほうがいいですよ。多分、当日、カウンタでも機内でも入れるとおもいます(要確認)。

他社FFPはすべて、定められた期限内にマイルを消費しないと、消えてしまいますが、ワールドパークスは無期限ですから、管理する面倒がなくていいです。

前の方が書いておられる通り、ワールドパークスへ、マイルを入れられる航空会社も増えましたから、その辺も無駄がないとおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/01/24 17:20

早々のお返事ありがとうございます!!

質問後も過去ログ等を見てワールドパークスに加入が最良だなと思っていたところでした。
    HIROTIMESさん。その通りですね。イタリアもリピートがないと意味がないですよね。貴重なご意見有り難うございました。

doubletreeさん。情報有り難うございました。HPで予約しようと思ったら在住国名が無くショックでした。当日カウンターで聞いてみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 答え

ご質問の件ですが・・・NWはエールフランス・アリタリア・コリアンエア・デルタなど提携しています。マイル積算条件などはNWは一番良く、アメリカ系はマイル有効期限もなく(3年に1度提携航空会社を含め利用があれば、有効期限は延長されます)それにNWはJALともマイレージ提携をしているので、国内線特典をGETできます。参考までに、KLMは現在エールフランスとの一体化したカードを発行していて、エールフランスは加算条件は厳しいです。団体運賃では積算できなかったはず。アリタリアはヨーロッパ系では加算条件は良い方ですが、提携航空会社が少ないのと、イタリアへのリピーターでない限り入会の必要性はないのでは?他にコリアンエアは特典に必要なマイルが高い(たしか日本⇔韓国35000マイル) デルタは日本路線がアトランタ線しかなく論外。以上の理由からNWがベターだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

答え2

NWのマイレージ申込書なら、旅行会社のカウンターにも置いてますよ。ネット(NW)で申し込みできなかったですか?
     郵送なら、申込書も日本語なので便利です。仮会員カードが添付されていますので、当日はチェックインカウンターで仮会員カードを提示して下さい。NWは1マイル以上積算後に正会員カードが郵送されます。
     質問では、JAL ANAのマイレージ会員との事ですが、JALならアメリカンやキャセイ。ANAならユナイテッドやルフト(ハンザ)と提携しているので、NWの会員になったら主なマイレージの会員になっているので、これ以上入会しない方が良いです。あまり多くの会員になっても逆にマイルが貯まりませんし。
    個人的にはAA UA AFの会員です。AF?と思われるかもしれません・・・。先程の「答え」ではAFに否定的でしたが・・・。AFは仕事柄入会しました。AAは良く利用します。JALとも提携しているので、国内線で貯めてます。UAもANA国内線で貯めてます。JALも以前は貯めてましたが、有効期限があるのと、提携航空会社が少なく・・・現在はあまり貯めてません。決して1マイルの無駄がないよう貯めて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件