ホットな情報を頂き感謝します。

SixiangBaniuさん、
現地からの生きた情報をありがとうございます。

現在カンボジア旅中でシムリアップからです、
しばらくしてラオス・タイへ移動して西安へ向かいます。
中国は10年前から沿海部から雲南省、四川省など長期で旅しております。
今回はバンコクから西安へまでの格安航空チケットが手に入りましたので、
この間だけは空路にしました。

〉6月上旬の高考(大学入試)が終わると、学生たちが旅行に出始めます。
〉 西北地方は、だいたい夏休み期間中の8月中旬まで混雑します。

うっかりしていました。昨年の同じ時期、昆明の茶花賓館でもそうでした。
ブランド品でまとめた中国おぼっちゃんの「なんちゃってバックパッカー」がウジャウジャいました。


〉反日に関しては、昨年のピーク時に比べると何ごともなかったような
〉感じになっています。しかし、どこでも極端な人間はいますので、
〉自分からの言動には気をつけて

そうでしたか、少し安心しました。
街中ではなるべく日本語を慎みたいと思います。

どうもありがとうございました。







  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント