06/01/24 08:43

Re: ローマ発ブルガリのアウトレットへの行き方ご存知の方いらっしゃいますか?

アウトレットの事は知りませんが、ローマからブルガリアへ行くだけでしたら鉄道の大好きな私でも飛行機にします。

時間が十分あるのでしたら鉄道で途中の国を飛ばすのは勿体無いです。
飛行機でない場合一番簡単なのは、
ローマから東海岸のバーリへ出て船でギリシャのパトラスまで行き鉄道でアテネ、、テッサロニキからブルガリアへ入る方法です。

ギリシャ西岸の鉄道は切り立った海岸すれすれを通りスリル満点で私が行った時は、私以外各国のバックパッカーだけでした。

冬でなければイタリア東岸のアンコーナからパトラスにも船が出ていますが、私が行ったときは11月で運行中止でした。

なお途中の国を観光しながらでしたら、オーストリア、ハンガリーから北周りでも行けますが、時間がかかりますし、乗換えが多いです。

私の自己紹介を見て来る事が出来れば相談に乗ります。業者ではありません。
ヨーロッパは全部の国へ行っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/24 12:04

EAVO 様

殆どロム専のプランス・フォーラムと申します。
    初めまして。

旅の達人の方々の書き込みを、
    いつも楽しく拝見させていただいています。
    EAVOさんの書き込みもとても参考になります。

ところで
    きっと年代と興味の方向が違うだけなのですが、
    質問者の方がお聞きになっているブルガリとは
    国ではなくて宝石などのブランド品の事です。

私も大好きなブランドで、去年フランスへ行った時は
    思い切って買い物してきました。
    でもユーロ高のため、同時期にハワイで同じ物を購入した友人と値段の計算をしたら 
    ドルで買った友人のほうがかなり安く買っていたのでショックでした。

日本円に直すと成田DFSでさえ、フランスより安かった。(T_T)

余計な投稿で失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/24 22:05

大失敗謝ります。

フランス フォーラムさん今晩は、
    指摘されるまで全く気がつきませんでした。早とちり、よく見ればその通りです。
    恥ずかしいです。良く見れば私もブランドには関係ありませんが、有名ブランドの名前くらいは聞いています。

ローマ市内の話をブルガリアまで引き伸ばしてしまいこちらこそ失礼しました。

余計な投稿どころか間違いを指摘していただき有難うございました。
    とんだ恥さらしのそそっかしい人間です。