私もレオナルド・エクスプレス。

BUSSやTAXIの回答レスを書かれている方は、情報が豊富でさすがだなと思いました。でも、旅慣れている人だったらBUSSやTAXIも有りかと思いますが、そうでなければレオナルド・エクスプレスをお勧めします。過去3回利用しました。空港に向かうとなればチェックインの時間が気になります。ノンストップ。渋滞なく時間の遅れがない。乗る場所が明確。駅から空港までのアクセスも近い。といったところがその理由です。空港からテルミニ駅に向かう逆のルートなら多少の冒険をしてもいいかと思いますが。
余談ですが、一度ローマ市内のTAXIでメーターをセットしないで料金をふっかけられたことがありました。もちろん乗車した距離に見合う料金しか支払いませんでしたが。それ以来、メーター確認に気をつけています。でも、最近は料金メーターがバックミラーの所にあったりするので探すのが面倒です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 私もレオナルド・エクスプレス。

親切な回答ありがとうございます。
    そうですね・・のりば、降り場が便利・・というサイトを見たのですが、私はイタリア旅行は初めてで旅慣れていないので、かいとうを参考にさせていただきたいと思います。
    確かに、空港から街にでるなど、時間に余裕のある場合・・とは逆ですもんね。
    経験者様のご意見、本当に重宝します。

• いいね! 0
    • コメント 0件