13/05/21 23:14

Re: 那覇あたりの観光

4月に8泊9日で行ってきました。
那覇に4泊、渡嘉敷島で4泊でした。

沖縄の海を見たいということであれば、那覇から日帰りで行ける渡嘉敷島がお薦めです。
高速船だと、那覇泊港am9時発、渡嘉敷島am9時35分着
帰りは渡嘉敷島am17時30分発、泊港am18時5分着
お薦めのビーチはバスで30分程の阿波連(あはれん)ビーチ。
マリンブルーのきれいなビーチです。
スノーケリング、ダイビング、グラスボート等で楽しむことができます。
浜に打ち上げられた小さな貝殻やサンゴ、きれいな砂をお土産に。
岩場で遭遇した甲羅が80cm程のウミガメには感激でした。

那覇で過ごすのであれば、ゆいレールも良いですが、レンタルサイクルもお薦め。(1時間250円)
私は那覇に3軒あるブックオフのCD250円コーナーで掘り出し物探しやタワレコ、CDショップ、アジアン・グッズ・ショップ、骨とう品屋、市場巡りをしていました。
普天間にはバスで行きましたが、騒音を体感できませんでした。
首里城には行きませんでした。
沖縄そばで一番美味しかったのは、安里駅前の栄市場入り口にある「ゆうなみ」でした。

今日買った宝くじで1億円が当たったら、9泊10日で夏にまた行こうと考えています。
\(^o^)/

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: Re: 那覇あたりの観光

    ありがとうございます。参考にします☆
    渡嘉敷島いいですね♪

    1億あたったら、で 沖縄なんですかぁ??
    わたしなら、世界1周をファーストクラスかビジネスクラスでまわります♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/05/24 14:23

    Re: Re: Re: 那覇あたりの観光

    国際通りは9割方お土産物店です。
    時間の無駄かと・・・。

    某国の原子力潜水艦のチャーター料が1億円ですだ~
    す~いすい~(^。^)y-.。o○

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/05/21 23:17

    帰りは渡嘉敷島am17時30分発、泊港am18時5分着?????

    失礼しました。<m(__)m>

    am→pmですた~

    • いいね! 0
    • コメント 0件