Re: ヨーロッパ内移動の格安航空券

はじめまして、失礼します。
「ルパン99世」さんが言う通りですが、少し書き足します。

チケットは日本からネットで買えます。(クレジットカードが必要!)というより、ネットがある所であればどこからでも購入可能です。もし、完全にどこから何処へ行く日にちが決まっているのであれば、前もって日本で購入した方がいいですね。とにかく、E-Ticketなのでカウンターへ行き、ご自身のパスポートを見せるだけでなんら問題はありません。
ネットで購入するとご自身のメールアドレスに明細書が送られて来ます。そこに、控えの番号がありますが、別に控えなくても問題ありません。私自身何回も使いましたが一回も聞かれた事がありません。

ヨーロッパへ行って向こうで購入する時に困るのは、ネットカフェに入らなければならない事です。ただ,宿泊したホテルなりなんなりにフリーでネットが使える環境があるのであれば問題ないでしょうけど。

あと、今冬のシーズンなので夏程の料金の上がり方が激しくないので、1週間前に購入しても結構安く買えるはずです。これが夏場だと1ヶ月、2ヶ月先でもバスよりは少し安いぐらいの料金になってしまいます。

ライアン及びその他の格安航空会社の特徴は使用している空港がメインの空港ではないのでそこまで行くのにバスで大体10ユーロはかかります。例えば、ロンドンのスタンステッド空港からバルセロナ・ジローナ空港へ飛ぶとすると、スタンステッド空港までバスで15ドル、ジローナ空港からバルセロナまでバスで10ユーロします。ですから、購入した飛行機料金プラス30ドル程が最低移動に掛かると思って方がいいでしょう。イタリアのチヤンピーノ等はローマまでバスと電車使えば4ユーロ程で行けますけど、基本、空港から街まで10ユーロかかると思っといて下さい。

まあ、他にも色々な会社がありますが、ライアンが一番路線が多いし,安いので有効に使えば効率よく旅行出来ますよ。良い旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント