現地へ行けばわかることでは??

親方の名言を引用させていただきました

食事をとれる公園があるか・・・はともかく ゴミ箱の有無など
言葉が分からなくても 前の日にでも公園に足を運べば
「このベンチに座って 朝ごはんを食べても支障はないだろう」など
現地で、あなたの目で見て分かるのでは?
仮に朝になって 食事ができる環境ではないと思えば パンを持ってホテルへuターンすればいいだけ・・・・

そこまで詳細な情報が必要な旅行なのでしょうか???
あなたの一連の情報収集を拝読して 私が疑問に思ったことです

観光名所だって 別に右側から見て アングルが悪ければ 好みの場へ行けばいいだけ・・・
バスであれば ちょっと座席を移動すればいいだけ・・・
「ガッカリするのは嫌」「無駄な時間を過ごしたくない」「効率的な旅行をしたい」
最優先するべきことは 他にも有るのでは?

ミルクレープには、1枚だって無駄な皮はありません
旅行もにも「無駄な経験」はないと思いますよ
迷子になる とほほ・・経験をするのも 旅先でしか味わえないことです
もう少し「楽しむこと」を考えては?
それも 自分の頭と感性で・・・・


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント