JORGEさんありがとうございます

質問が不十分で申し訳ありません。
具体的に書きますね。
日本で予約するオプショナルツアーで、音楽を聴きながら(おそらく生演奏なんだと思います)イタリア料理のディナー、というものがあり、参加しようか悩んでいました。
値段は日本円で1万円弱くらいでした。これは現地で自分で調達したほうがいいのか、それともイタリア初めてなのでこれはオプショナルツアーを利用したほうがいいのか・・・と。
もし何かご意見あればよろしくお願いします。

また、滞在中は自分たちの足で色々な所を歩いて回ってみようと考えています。
特にポンペイはすごく興味があります。一緒に行く友人と、また詳しく話し合ってみます☆

また、ガイドブックに載っていないような場所で、ここはぜひ行っておいたほうがいい!というおすすめの場所があれば、ぜひ教えてください。
ちなみにイタリアの現地の人たちが利用するスーパーには絶対に行くつもりです。外国のスーパーかわいくて大好きなので。楽しみです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/24 07:29

音楽を聴きながらイタリア料理のディナー

表題の中身がよくわからないのですが、
    よくある、「カンツオーネ」だったら止めましょう。
    完璧な観光向けです。そもそもきちんとしたコンサート
    なら食事は事前に済ますか、終了後に取ります。
    アジアならダンスを見ながらの夕食みたいなものでしょう。
    オペラに行かれるのなら、なにも観光向けの歌と不味い食事
    にお金を払う必要はありません。1万円なら70ユーロ弱です。
    良い席でのコンサートが楽しめます。きっちりとしたコンサー
    トのほうが良いでしょう。団体での食事が不味いのは、日本
    でも同じ(披露宴ね)なので、金まで払って食べるものでは
    ないと思っています。

どうしてもその手の催しに行きたいのであれば、現地の英語
    かイタリア語(あるのかな?)ツアーで行きましょう。

実は名所旧跡の類はあまり得意ではないのですが、スーパー
    等には精通しているつもりです。都市によっては充実してい
    ないのですが、行かれる都市ならば(ローマは少し寂しい)
    大丈夫です。もっと感動するのは、専門店です。田舎に行くと
    地域特産ものがあり、見ているだけでも楽しいですよ。ミラノ
    が一番充実しているようなのですが、必ずしも中心地にあるの
    ではないので、難しいでしょうか。そのようなものを探してい
    ると数日などあっと言うまで、結局、未だにコロッセオにも
    行ったことがないとなってしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件