Re: サンフランシスコでの防犯対策(主にファッション)について

こんにちは。
私も20代ではないですが、在米生活経験者です。
GoDuckさんのおっしゃることにほぼ賛成です。
サンフランシスコだけの特別な方法はないと思います。

お化粧に関しては、若い人ほど薄化粧な感じはします。ただし、ポイントメイクで「マスカラ命」な子が
多いかな?
西洋人は東洋人に比べ顔立ちが派手なので、それで充分なんでしょうね。東洋系の人は
「下まぶたのアイライン命」が多いかな?

アクセサリーはピアスはみんなしているけど、石付きの指輪はほぼおばさまだけかな?

スカートに関しては、サンフランシスコだけでなく、他の街でもパンツの女性は多いと思います。

距離を歩くなら、スニーカーが楽ですよね。
私は未だかつて街中で注射針が落ちているのを見たことがありません。病院だって注射針はバイオハザードゴミとして処理すると思うので、見かけないし。
かなり危ない場所で、かなり危ない取引が行われているような地域の話なのではないか?と思ったり…。
そのような地域に行く予定はないなら、心配ないと思いますが…。

ファッションより「態度」の方が観光客らしさがわかると思いますよ。誰かに向かい「にっこり」笑うことはあっても、英語がわからないからと「へらへら」笑うことは
しないとか、何か話しかけられ迷惑なら、「え~、わかんな~い」とお友達とくにゃくにゃしていないで
‘No thank you!'ときっぱり言うとか、
そちらの方が大切かと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お詫び

改行が下手で、読みにくくてすみませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お詫び

あかいしさま

なんと、ここでメイクやアクセサリーに関する詳細まで伺えるとは思いませんでした(笑)
    「下まぶたのアイライン命」って笑っちゃいます、マニアックですねー。じゃあそれは白ですか黒ですかなんてさらにマニアックに突っ込んでみたりして。……参考にさせて(?)いただきます。

ちなみに20代の、なんて書いてしいましたが、平日にうろうろするので、お仕事してない女性(若い方)がどんな格好なさってるんだろうとあまり深く考えずに書いてしまいました。幅広い年代の皆さまからアドバイスいただけて嬉しいです。楽しいメッセージありがとうございました。