06/01/23 23:58

Re: 我が家も同じ

内蔵介さん、どうも (^o^)丿

>>「行くぞ!」ってなもんでガイドブック片手に、名所・旧跡・美術館なんぞ>>を鼻ずら持って引きずりまわされます。

>正に!
>ここは我慢のしどころですね。

内蔵介さんもそうでしたか!
なんか計画してるうちに半分くらい旅行した気になっちゃうんですよね、多分。
で、現地に着くと「なんかもう来たことがあるみたいだからいいや」って (^^ゞ

>>そして「メニューの読み方」なんかいつ会得したのか判らないんですが僕がおたおた
>>してる間に「アレがいい、これも美味しそう」って決めてくれるんですよ (^^ゞ

>男より何倍も情報量がありますもんね。
>お菓子、料理名、調理方法なんてそのまま日本語化している様ですので、
>レストランで何とか綴りが読めれば料理内容が理解できるようです。

なるほど、それでか (^○^)
しかし、あの貪欲さは感心します、僕なんか食事は”楽しくできれば良、その時
料理が美味しければ言うことなし”程度の嗜好なのでなかなかついて行けません (^_-)

いずれにしても、お互い頑張りましょう (^o^)丿

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 我が家も同じ

ごんさん、こんにちわ。

>内蔵介さんもそうでしたか!

そうなんです。

>で、現地に着くと「なんかもう来たことがあるみたいだからいいや」って (^^ゞ

私の場合は、趣味意外の事に執着心が弱いんだと思います。
    体力の衰えと共に、ついつい「まあ、無理しなくてもエエやんか」と・・言う事です。^^;

女性の多くは「せっかっくここまで来たのに・・・」が行動の原動力の様です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

うちのダンナもそんな風に思ってるんだろうか^^

内蔵介さん、ごんさん、こんにちは。
    男同士の会話(ですよね??)に首をつっこんでごめんなさい。

>女性の多くは「せっかくここまで来たのに・・・」が行動の原動力

これは、ウンウンと首を大きく縦に振りました。
    やっぱり欲張りなんです^^