Re: 1万マイルというのは・・・・・ ユナイテッドのマイレージプラスは片道特典航空券の購入が可能です。 そうでなければ、特典航空券購入ページでも わざわざ「片道」を選択させないでしょう。 https://www.united.com/web/ja-JP/apps/booking/flight/searchAward.aspx ルートの自由度は認めているとはいえ、 出発地と帰着地は同一などというルールを設けているのは 旅行者には屁の役にも立たない日系2社くらいなのではないかと。 スターアライアンス系列の他社便を利用する場合、 ユナイッテッドのマイレージプラスは燃油サーチャージを請求しないのに ANAは燃油サーチャージを請求する。 日系2社は旅行者にとって百害あって一利無しの腐れ会社なので さっさと市場から退場していただきたいものです。 JALなどは経営破綻したのだから潔く潰れるべきでしたね。 私は日系2社が嫌いなので話が脱線しました・・
ユナイテッドのマイレージでしたね こちらのトピにはデルタ3万マイルのうち残り1万マイルと書かれてありましたので 見落としました。 >3万マイルをスカイチームのアルゼンチン航空で使う予定です。 >残りの1万マイルですが http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/413422/-/parent_contribution_id/413422/
別々の話 同時に2つのトピックスが立っていたので私も混同してしまいました。 改めて読み直すとデルタのマイレージが3万マイル、ユナイテッドが1万マイルあり両者は似て非なるものでまったく別の話。 マイレージは航空会社によって利用ルールが異なるので紛らわしい。