05/07/02 12:35

薬について

mignonさま
薬問題って難しいですよねー。日本人は体質に合わないから、現地の薬には手を出すな、という説アリ、現地の病は現地の薬でという人アリ。
エステやパーマにも同じ論争がありますね。
しかし、短い期間で観光「しなきゃならない」わけですから、
重篤な症状は帰国後になんとかするとして(!)、
エジプトの下痢は現地の特効薬で無理やり封じ込めるべきもののようです。
昔オーストラリアで買った乗り物酔いの薬がめちゃくそ強くて、
家族全員、一斉に爆睡したことを思い出します。
あれは現地人との体格差が原因だったような…。
ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント