論点のすりかえがうまいですね

ロシアの入国にビザが必要なことは1996年の実例を持ち出さなくても明らかだし、持ち出す必要もありません。そして、誰もそんなことに言及していません。

「20年前の情報は古いので書き込むな」と書き込んだ御仁が、しゃあしゃあと17年前の情報を書き込むことに疑問を感じただけです。

> 海外旅行情報というものは、常に変化しますから、最新情報ほど頼りないものはありませんね。

この文章の意味がよくわかりませんが、常に変化するのであれば、なおさら昔の情報など書かなければよいわけですよ。そして最新に近い情報ほど信頼がおけるのは事実ですよね。

つまり、「世界旅行者」と崇め奉られる御仁の20年前の情報よりも、「旅行初心者」と謙遜している方が1週間前に実際に現地で見てきた情報の方が、よっぽど役に立つわけです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント