Q&A

モンゴル

公開日 : 2006年01月23日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ゴールデンウィークにモンゴルへ行こうかと企んでますが、どこか面白いところがあれば教えてください!
遺跡好きなのですが、モンゴルにはあまり何もないようですので。。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/01/28 23:16

Re: モンゴル

遺跡を観に行く国では無いと思いますが・・。

まず、ソ連の影響下で破壊された仏教寺院が遺跡と言えるでしょうか。
    ウランバートルにも仏教寺院はいくつかありますし、その他にERDENE ZUUやMANZSHIRやAMARBAYASGALANT寺院がポピュラーな所でしょう。
    時間があるなら、KHENTII地方の奥地に米国の団体が修復しているBALDAN BAREVEN寺院もあります。

その他、突厥時代の石碑がたつ遺跡もあります。
    TONYUKUK遺跡に行きましたが、草原の中にポツリとあります。
    周りに民家は見あたらないのですが、私が車で乗り付けると、馬に乗った番人がどこからか現れたのに感動しました。

何れもモノとしては地味な遺跡です。
    おのしんさんの想像力が試される、そんな遺跡です。
    広大な草原を見渡しながら遠い過去に思いを馳せる―のんびり楽しんで下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/25 23:11

こんにちは

遺跡好きの方に面白いと思っていただけるか分かりませんが、ウランバートルから列車でザミンウデってところまで行って、中国との国境まで行ってきました。私は国境というものをそこで初めて目にしたので、これが国境か~!!って感動しました(笑)
    といっても、草原と、柵のようなものと、関所があるだけでしたが…。
    参考にならなかったらごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件