退会ユーザ @*******
06/01/23 20:25

留学生ではありませんが

一年滞在するのでしたら ノートパソコンをお持ちになればよろしいのにと思いますが。CDRに焼いてくれるお店はロンドンならございますがパソコンからご自分で焼いた方が費用がかかりませんわよ。パソコンもお持ちでない場合にCDRに焼いたものをどうやってご覧になりますの?
エントリークリアランスを取得していれば往復の航空券がなくても入国できるとどこかで読みましたが、オープンのチケットで往復もっていらしたほうが気が楽でございましょう。
フラットの賃貸料につきましては其々で条件が違うと思いますよ。水道代込みで 電気電話は其々に別途各自支払いとか、光熱費全て込みとかいろいろでございます。契約書を丹念に読まないとインベトリーチェックインとアウトの時 大変ですよ。寮のほうがお友達も増えますわよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 留学生ではありませんが

こんばんは。お返事ありがとうございます!!
    ①やっぱりパソコン持って行った方がいいのですね・・・。
    実はノートパソコンを持っていないので、買おうか買わないか迷っていたのです。持って行かなくてすむならそれでいいかなって思っていたのですが・・・。とりあえず、パソコン持参は検討します。
    ②エントリークリアランスとは何ですか??ビザの一種ですか??一応語学留学って名目で行き、現地では年も30前ですので、出来る限り英語をマスターしてこようと思っています。学校側はビザの手続きの方法やら教えてくれる予定ではあります。
    ③実は寮が希望だったのですが、この語学学校はホームステイしか無いため、シェアフラットをしようと考えました。1ヶ月は場になれるまでホームステイで後はシェアでも出来ればなと思っています。
    やっぱり契約によるのですね~。契約書を全て理解できるまでの英語力が見についていればいいのですが・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件