Re: 平和に平等保障の下暮らす事が出来る楽園です

目指せ100ケ国さん、こんにちは。

 ちょっと気になったので・・・ブラジルは貧富の差が非常に激しい国で、いい一次資料がありませんが、国民の三割くらいが貧困層にあり、富裕層とは全く異なった生活を送っています。また、食料の輸出国であるにもかかわらず、人口の7%にあたる1300万人が飢餓状況(FAOの定義)にあります。

http://www.fao.org/hunger/jp/

国名でブラジルを選択してみてください。ジゼル・ブンチェンやアイルトン・セナも好きですが(これは極端な例か・・・・)映画「サウタージ」に出てくるみたいなブラジル人の方が多い事は頭の片隅に入れておくべきだと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • いろいろな側面

    高島たいらさん

    >ちょっと気になったので・・・ 
    と ありがとうございます。

    どこの国でも同じと思いますが ブラジルにもいろいろな側面があることは分かっています。
    自分の目でも少しは見ました。
    初ブラジルで リオの空港からシャトルバスでコパカバーナのホテルまで移動した時に これでオリンピックができるの? と思いました。
    (北京オリンピックの時もありましたよね・・・住民の立ち退きとか何とか・・・)



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: 平和に平等保障の下暮らす事が出来る楽園です

    高島たいらさん

    おはようございます。

    今後5年でコチラが改善されるでしょう。
    10年後に全体が伸びると予想しています。
    借金漬けの日本の今後も注目していますが、
    もうブラジルに本拠を移したので関係ないんですがね。


    • いいね! 0
    • コメント 0件