キャッシュカード

前回の長旅では郵便局の国際キャッシュカードを持ってでましたが、1回200円の手数料がかかってしまいます。

今回 新生銀行のキャッシュカードを持って来ましたが便利ですよ!

PlusのATMなら現地通貨が手数料無料で引き出せますし口座維持費もかかりません。
残高もネットで調べられますし、それでいてレートもそれほど悪くないように感じます。

上記には私の行った事無いところがあるので一概に言えませんが、
西ヨーロッパ、エジプト、アルゼンチン、ブラジル、チリ、ペルー、北米、カナダは問題なくATM使えますのでとても便利だと思います。

必要な分だけ下ろせばいいし。

私は他にキャッシュカードを4枚?持ってます。
いざとなったらキャッシングできるし、VISAがだめならマスターとかJCBとか。

予算の3分の2はそれらの口座に入れておいて、残りをT/Cとドル現金かな。。。
T/Cは保険くらいに考えると思います。
よっぽどATMが使えないところとか、カードを無くしたとかの時用。

シティバンクはむかぁ~し持っていたけど今は利用していません。

私がヨーロッパを旅行したときはまだユーロじゃなかったので今は両替面では比較的楽かもしれませんね!
目減りしないし。

参考になるでしょうか。。。

しかし、かなり急ぎ足の旅行のようですね。
お互い楽しい旅にしましょう!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: キャッシュカード

ありがとうございました。
    大変参考になり、不安が一つ解消されました。
    私の方でももう少し勉強してみます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちなみに

新生銀行の口座はネットでも開設できます。
    ホームページを見てみたらいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件