ドルのTC`からの現金化

タイでも日本でも米ドルのトラベラーズチェックから米ドルの現金に換金する場合は、米ドルのトラベラーズチェックからバーツや円の現金そして米ドルの現金という具合に銀行側が手数料を取って両替という事になります
したがって額面100ドルのトラベラーズチェックが100ドルにあるわけではないので、多少ビルマやラオスでトラベラーズチェックのレートが悪くともそのまま持っていく方がとくです
なおラオスに限った事をいえば、ルアンババーン。ヴィエンチャン等大都市やタイと国境を接してる町ではバーツもそのまま使えますし、両替だって問題無く出来ますよ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/23 20:42

Re: ドルのTC`からの現金化

ご回答して下さった皆様

有難うございます。

思わぬ場外乱闘も起きてしまい心外でしたが、私の質問の仕方が悪かったのかもしれません。

要は願わくは、バーツを通さずに直接US$のTCから現金化したかったわけです。

ちなみに、中国の中国銀行の大きな支店では、手数料1~2%でTCから直接US$の現金化が出来ました。

後ほど、カオサンのAMEX代理店または、両替屋・銀行等でチェックして、自分に都合のよい方法でトライしてみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件