私も今カオサンです

私も今月の頭にミャンマーに行くためにドル現金を手に入れたくて何件かあたりました。

空港の出発ロビーの両替所では1割手数料がかかると言われました。
T/C$20=$18キャッシュです。
両替所のお姉さんに辞めた方がいいよ と言われ止めました。

私の持ってるT/Cは東京三菱銀行発券のマスターなので、バンコク通の友達からも換金は難しいかもよと言われていたので、
両替所ではなくミャンマービザを取りに行った時に東京三菱銀行に直接行って見ました。

しかしそこではドルキャッシュへの両替は出来ないと言われてしまいました。

が、一度バーツに変えてから「バンコクバンク」でドルに換えられますよと教えてもらって行ってきました。

$T/C → バーツ → $キャッシュ ですね!

できました。(バーツを持っていきました)
バンコクバンクでも小さいところだと換金扱っていないところがあるようですが本店の2階は確実です。
ごめんなさい今地図もってないので通りの名前が分からないのですが。。。
ルンビニ公園の方です。(シーロム? ちがったらごめんなさい)

赤バス 15番 で左側を見てるとあります。
見えたら次のバス停で降りたら大丈夫!

レートは換金するドル紙幣の額によりますが
1月4日現在で $1 = 40.75~40.80B でした。($200=8,155B)

これからカンボジア、ベトナム、ラオスに行くのでまた両替しようかと思っています。

他に簡単に両替できる方法があるのかもしれませんが、参考になれば幸いです。

お互い良いたびをしましょう!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント