大変!

何ということでしょう!ただ単に何て私ってアホなんでしょう!
プロバイダの海外アクセスポイントを調べてみると...
『イギリス サービス終了』え?
さーどうしよう。次の手を考えないと...

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/01/24 18:18

ロンドンでのPC接続

海外ローミングからイギリスがはずされたという事ですか?
    大手のプロバイダーなら大概はあるのにそりゃ大変!ですね。

モジュラージャックは解決しましたか?
    英国の電話用モジュラージャックは日本や米国のそれとは異なります。英国のモジュラージャックに合わせたアダプターを入手しておく。
    ビックカメラやヨドバシカメラなどの量販店で容易に入手が可能です。

ホテルでは、日本・米国仕様のモジュラーの場合が多いです。
    電話機の横に日本・米国仕様のデータ用モジュラーがソケットが用意されています。 
    即行でブロードバンドOKです。

電源用アダプター(英国仕様)
    ついでにパソコン電源用に英国電源用アダプター(三つ穴)。
    今時のノートPCはユニバーサル電源(100-240V対応)
    問題ないと思います。

モデムセーバーは英国はほとんど問題ないと思います。

延長ケーブルは日本で使っているものでOKです。
    これは、部屋のどこにモジュラーがあるかわからないので長めのを一本あれば接続で苦労しなくてすみます。

B&Bには泊った事がないのでわかりませんが、
    ホテルの場合に電話&インターネット接続専用のジャックが
    設備さてれいて 延長ケーブルなしで即行で
    ブロードバンド使用出来ました。

ホテルの場合には高速インターネット接続無料
    というのもありますので
    お泊りのホテルをもう一度確認したら?と思います。

ロンドン楽しんでくださいね♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

おーしー○ぬです。

ありがとうございます!
    アダプターは発見しました。よかったー、延長ケーブルは気付きませんでした。リストに加えます。
    ホテルのインターネット接続料金ってホテルにもよると思うのですが掲載されている料金プラス電話代ってことなんでしょうか?詳しく載ってないですねえ...何かイギリスに行く前にイギリス通になりそうな勢いで情報収集活動している気がします。

ちなみにプロバイダーは「おーしー○ぬ」です。

• 退会ユーザ @*******
    06/01/23 18:59

プロバイダーって?

私共はこちらへ参ってBT(電話会社)と契約しましたよ。それでインターネットに接続してホットメールを作って姪やらお友達と交信していますわよ。主人は出張先からメールを送信してきますが、ホテルでインターネットの接続は簡単に出来るから便利だと話していましたよ。それでやばねさんもホットメール作られたらいかがでしょう。日本で持っていたアドレスは私共もこちらでは使えないのでアドレスもホットメールに引っ越しましたわよ。お返事になっていませんかしら、詳しくないので次の手を考えて下さる方にレスしていただけるとようござんすね。

• いいね! 0
    • コメント 0件