06/01/23 16:31

Re: 2月の青の洞窟観光 カプリ島観光について。ローマ発 日帰り

正月にローマに行き、一日だけローマ発の「ナポリ・ポンペイ観光」のツアーに参加した者です。
このツアー会社に、青の洞窟もありました。
もしかして同じツアー会社をご利用予定なのかな…と思い、最近利用した者の感想を書かせて頂きます。

青の洞窟コースの方も途中までは一緒のバスに乗りましたが、波が高すぎて島に行く船が出ず、結局ポンペイ観光に切り替わりました。
2月も微妙です。夏なら殆ど確実だそうです。

「ナポリ・ポンペイ観光」ですが、行くのなら自力をお勧めします。
理由は、「ナポリはバスの車窓から」しか見れないから、です。
ポンペイ遺跡は、ガイドさんが色々案内してくれるので予め準備がいらない点が良いですけれど、美しいナポリの街をバスの中からしか見れないのはとても痛いです。
日本語で説明書きのあるお土産やさんに行ったりと、情緒がありませんでした(涙)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Mollyさん 教えてください。

貴重な体験談ありがとうございます。
    私は、日○旅行のツアーで、ナポリ・ポンペイ観光は、「みゅうの海外観光」です。まだ、申し込みをしていないのですが...
     Mollyさんも、同じですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/27 09:48

Re: Mollyさん 教えてください。

こんにちは、ちゅーちゅーみーこさん。
    私のは個人旅行で、ツアー手配は個人旅行社に、現地で催行しているものを頼みました。
    貰った地図が「みゅう」のものでしたので、みゅうの手配かも知れません…。
    集合場所は、日本大使館(?)の近くでした。
    かなり、一緒の場所の可能性が高いです。