Re: Re: Re: Re: シャルル・ド・ゴ-ル空港でのトランジットでのホテル利用

色々ありがとうございます。
行って来たばかりなんですね‼
楽しい旅でしたか?
色々お話聞いて居たら市内に出たくなりました。
どの位の時間で出れるんでしょうか。
どうせなら一泊して、午前中を有意義に過ごしたいなぁと思ったり。
で、昼便で帰るのも…
どうしても、ギュスターヴ・モロー美術館に行きたいんです‼
それにはトランジットの時間では無理そうだし。

ちなみにイビス宿泊されたんですか?
当初はパリで3泊位を考えて居ましたが、そうするとポルトガルで行きたい場所を諦めなくてはならなくて
パリは又の機会にしようかと…
美術館はまた改めて質問出してみます!
飛行機に空席あるか問題ですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: Re: Re: シャルル・ド・ゴ-ル空港でのトランジットでのホテル利用

GWに行ってきましたよ!
    目的地はパリではなく田舎(カミノ・デ・サンティアゴ)だったので、CDG→IBIS宿泊→パリ市内→鉄道、鉄道→市内→IBIS宿泊→CDGという行程でした。IBISは思っていたより広かったですし、市内の同等クラスホテルより安いので不満はありませんでした。海外まで行って泊まるには非常に味気ないですけど・・・

CDG~市内は鉄道(RER)で30分くらいで、ど真ん中に着くので便利です。バスだともうちょっと時間がかかるかもしれません。タクシーは結構高くついてしまうと思います。

パリ及び近郊とモンサンミッシェルくらいで十分に1週間は楽しめますので、本格的な訪問は次回でもよろしいかと思います。今回はすでにご予定も組まれているようですし、いずれフランスに来る価値があるか雰囲気を見るくらいでいいのではないでしょうか?私もスペインやポルトガルの方に肩入れする方ですが、フランスではカルチャーショックのような刺激を受けるので、どうも癖になってしまっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

結局パリで1泊することにしました。
    で、おすすめいただいたIBISに。ヒルトンとか凄く高いですもんね。
    リスボンからの便で軽食は出るでしょうけど、ホテルには食事できる場所ないですよね。

今回は一先ず毎年の旅を中止する予定なので(我慢できるかわからないですが)、今までポルトガルでも行ったことない場所に行こうと。で、その行きたい場所が土日はバスが無くて行っても帰れないとかってなるので
    パリを諦めました。
    次の機会にゆっくりフランスを楽しみたいと思います。
    次回はヴェルサイユに行ったり、シャンソン聞きに行ったり堪能します。