Re: シャルル・ド・ゴ-ル空港でのトランジットでのホテル利用

こんにちは。
先日宿泊したホテルにはそのようなサービスがありました。
Hotel Ibis Paris Roissy Charles-De-Gaulle

その時点で空室があれば使用可能というもので、料金は確か2時間14ユーロだったような気がしますが、
念のためお問い合わせください。

ここから先は余計ですが、私であればパリ観光をします。
8時間もあれば散歩しながらお土産を買って夕飯を食べるくらいにちょうどいいような気がします。
ただ仕事の出張というのであれば仕事を片付けるにはホテルがいいかもしれませんね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: シャルル・ド・ゴ-ル空港でのトランジットでのホテル利用

Super Depor様ありがとうございます。
    IBISはホームページとか見たのですが全然そういう事書かれてないですね。
    私が見つけられなかっただけかもしれませんが・・・

パリ観光ですか。パリ到着予定が15:25分なので何だかんだで市内に出れるのって16時半頃かなぁと思ってたんですが、もっと簡単なんですか?
    夕方からで観光って出来るもんなんでしょうか。買い物も特に浮かばないのですが、お勧めの場所やらお土産ってありますか?
    夕食も何かおすすめ等あれば教えていただけると嬉しいですが。
    ただ1人旅なので、何時もレストランで食事するのって間が持たなくてついつい億劫になってなかなか行かないのですが、パリって一人の人も多いのでしょうか。
    パリってトランジット以外では行った事がなくて。
    フランスは初心者なのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: シャルル・ド・ゴ-ル空港でのトランジットでのホテル利用

こんばんは。AFの夜便は時に時間を持て余しますよね。

数日前に現地で看板を見たので間違いはないと思いますが、メールか電話で確認してみてください。最終的にはその日の空室次第となってしまいますが。

そうですね。仰るようにパリ市内での滞在はせいぜい5時間くらいかなと思います。ただ、時差ボケもなく、所持品も機内持ち込みの手回り品程度かと思うので気楽に散策できるのでは、と思いました。観光とは言いましたが、私のイメージではセーヌ川やサン・マルタン運河沿いを散歩するとか、エッフェル搭や凱旋門を見に行ってみるとか、プランタンで買い物をするとかそんなイメージのものです。ルーブルとかそう言った観光らしい観光はさすがに余裕がないと思います。アドバイスできるほどパリに詳しいわけではないので、それはそれでご質問されると良いかと思います。

私は一人でレストランに入るのも慣れてしまいましたが、普通はちょっと気後れするかもしれませんね。こちらも具体名が必要でしたら別途質問されると良いと思います。なお、レストランはガイドブックに載っているようなところであれば外国人も扱いなれているはずですので、言葉は何とかなると思います。私自身はミシュランガイドから選べば大外れはないと思っているので、その方法をよく使います。ミシュランにはHPがありますので、そこを研究してみてください。私はそんなに高級レストランには行けないので、Bib Gourmantというランクから選ぶことが多いです。まぁそれはお目当てのものを見つけておく方法であって、雰囲気のよさそうなビストロとかにふらりと入ってみるのも良いものだと思います。